数年ぶりにX’masにケーキを食べた。

23日にラブプラスのイベントの一環で、ラブプラスのソフトを持ってゲーム上の彼女を見せると限定100人でラブプラス特製ケーキが買える、何て言うのをやってました。

DS『ラブプラス』、メリー”プラス”マスでクリスマスケーキを販売(マイコミジャーナル)

このイベントは、原宿(愛花Verショートケーキ)、高円寺(凛子Verチョコケーキ)、六本木(寧々Verチーズケーキ)のカフェや洋菓子店の3店舗で行われていました。
……私は阿佐ヶ谷に住んでるので、高円寺の凛子Verのケーキを頑張れば一応買えたんですよね……w
# 高円寺までは徒歩で15分程度。

まぁ告知されたのが23日の午前8時で(この事実は知ってた)、午前9時には人数分の行列になってたそうなのですがw
ただ、あんま悔しくないと思えるのは、私はチョコケーキがあまり好きじゃないんですよね。
幼少の頃に食べたチョコケーキがあまりに美味しくなかったので、そのイメージがでかいからなんですけど。
でも、ケーキは良いとしても一緒にもらえたARカードってのが面白そうなんですよね。
専用アプリケーションを通してWEBカメラでカードを撮影すると、撮影した場所に3Dの彼女たちが合成される、と言う仕組みです。
立体的に映り、あたかも最初から居たように見えるので結構面白いんですよね。
ま、WEBカメラは持ってないんですが。


まぁそれは良いんですけど、こういうのを見るとなんだかなぁ、と。

ラブプラス特製ケーキ、ヤフオクで大量に出品される(オレ的ゲーム速報@刃)

こういう事が起こりうる事を考慮していないコナミもどうかとは思うんですけど、転売ヤーはホント死んで良いんじゃないかなって。
買う方も買う方だとは思いますけどね。


んでタイトルの件ですけどw
Twitterで大興奮して書いてるからここで改めて書く事もない気はしますが、昨日帰宅して冷蔵庫を見てみるとどう見てもケーキが入ってる箱があったんですね。
母親が買ってきてたんですが、ウチは割と昔からX’masとは無縁な感じの家庭だったもので、それらしいアイテムがある事に軽く驚きましたw

甘いものは好きですけど家に無かったら食べない、程度の人間なので久し振りにケーキを食べたんですが、これがメッチャ美味い。
そのケーキはショートケーキだったんですが、一口だけ食べて速攻でコレ何処で買ったの!?って母親に聞いたくらい美味かったですw
スーパーかコンビニ辺りで買ってきたのかなとか勝手に思ってたんですが、この味はどう考えてもそんなに安っぽくなかったんですよねw
返事は予想通り洋菓子屋で買ったらしく、かなり高かったみたいです。
縦長で2人前のショートケーキだったんですが、1,650円だったそうで。
た、たけぇ……w

私はチーズケーキとかも好きなんですけど、それでも昔からショートケーキだけは別格扱いするほど好きな人だったので、これは結構テンション上がりました。
お陰さまでTwitterに大興奮でつぶやいたって言う。
たまーに美味いものを食べるとテンション上がりますよねー。
少しは地元の美味しいもの探し、見たいな事した方が良いのかな……w