気付いたら

昨日、会社の全体会議だったんですよね。
で、そこでの話も中々ウンザリする内容だったりするんですけどまぁその話は良いとして、そこで言われたんですよね。

社員旅行、今週末だから

……アッー!
もう12月も2週だった……
私は割とスケジュールを忘れるとか無いんですけど、ここ最近忙しくてそう言う感覚が無くなってました。
12月だから電車が混んでるなーとは思ってたんですけどねぇ。
と言う訳で週末は社員旅行で伊豆に行きます。
伊豆のどこか、は忘れました。
今まで社員旅行で伊豆には何度か行ってます。
確か社会人になって最初の社員旅行が西伊豆だったかな?
後は伊豆高原にも行きましたかね。
伊東は20歳の頃くらいに友達数人と夜中に濃霧の中、車でどこぞの峠を越える恐怖体験をした時に1度行ってますが、熱海は行った事無いですね。

ところで、やはりこの不景気だとどこも社員旅行なんてやってないんですかね?
と言うか、このご時世だと社員旅行なんてだるいしいかねーよ^^; みたいな感じなんですかね。
ウチも景気は良くないですけど、前の会社から割と社員同士で何かするってのはたまにやってて、社員旅行も毎年行ってます。
今の会社になっても社員旅行だけは続けてますね。
特に出向してる人間も多いので、こういうイベントがないと会社を実感できないんですよね。
出向先の会社の社長に聞いてみると、やはりお金の問題もあるから中々難しいと言ってました。

個人的にはまぁ会社自体に思うところは色々ありますけど、それはそれとして社員旅行は行かないとーって感じの人間だったりします。
毎年年末に行くので仕事の区切り、って感じがするんですよね。
ま、その代わり忘年会や納会は半分くらいブッチしてますけど。
今回行く所も美味いお酒がある事を期待する事にします。