眼に留まったネタ

最近アニメネタばっかなので、ちょっと趣向を変えて最近眼に留まったネタを。

カジ速:昔のスパロボってそんなに難しかったの?

どうせF&F完ネタばっかなんだろうなって思ったら予想通りだった。
昔は死ぬほどやったんですけどね、ウィンキー大戦。
Fでエルガイムが参戦したと思ったら空気だった。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
ニュータイプじゃないパイロットは生き残れないゲームとかホント鬼仕様だった。
ショウが乗ったビルバインですらFEのオグマ無双みたいな事をしてるといつの間にか落ちてるって言う。
第3次では大活躍だったアムロ&ニューのフィン・ファンネルも特技切り払いでばっさばっさ。
……ホント酷いゲームだな……w

2次~4次&Fまでのウィンキー大戦で一番鬼なのは多分、EXでシュウの章をネオ・グランゾンを使ってクリアした後にそのデータを使ってISS(要はバイオ2で言うザッピング)でリューネの章をやり直した際に出てくるネオ・グランゾンを倒すマップw
縮退砲まで使ってくるくせに、こっちの味方ユニットで有効なのは、グレンダイザー、ゲッターロボG、バストール、ニュー、ドーベンウルフくらいかな?
ネオ・グランゾンはIフィールドもちなのでZとかビーム系は役立たずって言うw
この頃のIフィールドは貫通せず完全無効って言う鬼仕様だったことも忘れられない。
ちなみに縮退砲は射程12で攻撃力18000w
そしてネオ・グランゾン以外の味方ユニットで最強攻撃力はゲッタードラゴンのシャインスパークで8000で、射程面はニューのフィン・ファンネルで9というw

んで討伐動画を探してみたらあったので紹介w

スパロボEXネオグランゾン撃破

コレを観て思ったのは、あぁ威圧なんてあったんだなって事w
私は普通にグレンダイザーを盾にして縮退砲を受けさせて、ひたすらちびちび攻撃して倒しましたね……
町の上でHPとENを回復しつつーって感じだったような……w
いやーホント懐かしいw
後にPS1で2次、3次、EXがまとまったコンプリートボックスとか出てましたけど、CBのEXは3次仕様とかで色々不完全リメイクなんですよねー。
ホント良く頑張ってやってたなぁ、と昔の私に感心します。
アルファ外伝からスパロボは止まってるけど、2次アルファも持ってたりするし折角だからやってみるかなぁ……


続いてはコレ。

アルファルファモザイク:クローズアップ現代が恥ずかしすぎる件

……とりあえずガチオタはマジキ○過ぎだろ……
オタクをやんのは良いけど人様に迷惑掛けるなと。
つーかNHKもこんなの放送すんなよ……w
こういう輩は滅してくれと思うのは私だけでしょうか。

ちなみに同じ引く系でもこういうのなら良いと思うんですけどw

オレ的ゲーム速報@刃:『ときめきメモリアル4』とPSP本体をドカ買いする猛者が現れる

ちなみにメモ4も話題になってますね。
私的に気になってた都子はやっぱり一筋縄ではいかなかったようですがw


最後にこれ。

カジ速:相変わらずテニプリがパネェ件

これはどう言う事だよwww
この後の展開がどうなってんのか知らんけど、これでどうやってテニスやんだよw
ホントこれこそ正に、どうしてこうなった。

オチはついたけどいつもと同じようなネタですいません。