読書メーターを使ってみる事にした

昨日言ってた通り、キノ13巻が読み終わりました。
やはりリハビリがてらにキノを選んだのは正解でしたね。
話を切りやすいので読みやすかったです。
次は大分放置しちゃってるメグセロ4巻にしようかなと思ってます。


んで、丁度今月の頭から読み始めて切りが良いので、読書メーターを利用してみる事にしました。
元々優希さんが使っててblogで読書状況の管理してたのを見てたんですけど、今までは別に積極的に読んだりしてないしーと言う感じであまり興味が無かったんですが、今回折角なので使ってみようと思った次第です。
まぁこれで読書が続くかどうか分かりませんけど、自分が読んだ冊数とかページ数とかが数字で見えるのは面白いですよね。
月ごとのグラフとかも出せたりするので、暫くは使ってみたいと思います。

とは言え現状は積極的に新しいのを買おうとまではあまり考えてないので、久し振りに過去に読んだ本を再読しようかなーと。
大分読んでないので何読んでも面白いかもw

ちなみに利用するに辺り過去に読んだ本を思いつく限りで登録してみたんですが……疲れました(;´д`)
でも登録してみて思った事がありました。
それは、一時期アニメやゲームのノベライズにはまってたなーって事。
ま、全部が全部面白かったわけじゃないですけど。
丁度その頃流行り始めたんですよね。
で、その流れが発展して今のラノベのアニメ化の流れがあるんだと思います。
ただ、この冊数ってのは多いのか少ないのか良く分かりませんね。
登録した内、3割くらいは処分しちゃってるんですけどね。
過去を振り返ってみるのは懐かしかったです。

いつまで読書が続くかなー。