劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

この記事のコメントにも話題がありましたが、先週の土曜日に秋葉さんと会ってきました。
そして実はその2日前の木曜に龍さんとも会ってたんですよね。
前回秋葉さんと会った時の記事は旧blogの過去記事にあるんですけど、前回会ったのは2007/1/6だったようです。
その龍さんも確か以前秋葉さん達に会う3ヶ月前くらいに会ってたはずなので、同じくらい会ってませんでした。
約3年前……w
まぁ丁度その頃からずっとテンションが低かったんで、人と会ってなかったのはそのせいですかね。

それぞれ居酒屋でだべってた訳ですがまぁほとんどアニメとゲームの話でしたw
久し振りにあったんだからもっと話すべき事もあった気がするんですけど、毎回こんな感じだしウチラらしいかな、と。
2人とも変わってなかったなーって印象です。
ぼちぼち色んな人と再会する事になりそうかな?ってそんなに知り合い多くないですけど。


んで秋葉さんと会った土曜日は、昼間に映画も観てきました。
それは劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
11/21から公開されたので、まだ1週間くらいしか経ってない映画です。

と言う訳で映画のレビュー……と行きたい所ですが、その前に謝罪を。
と言うのは今回チケットをどうするかとか集合時間をどうするかとか話をしてたんですけど、私は別に適当でも大丈夫ジャネ?くらいで舐めて掛かってたんですよね。
ただ、秋葉さんの方から前もってチケット取っておいた方がーって話があったので、チケットの方は座席指定で予約しておいたんです。
でも、集合時間とかは観劇15分前くらいでいいんじゃない?みたいな感じで当日向かったら。
電車が遅れる不幸もあったんですけど、実際に映画館の入ってるビルに着いたら、映画館の階に向かうエレベータが行列状態に(‘A`)
新宿とかの映画館の混みっぷりを考えてなかった(つд`;)
ちなみに秋葉さんは30分前には着いていたと言う。
幸いチケットの引き換えはエレベーターに乗る前に済ませることが出来たのですが、結局本編上映が1~2分くらい開始してしまった状態になってしまいました(;´д`)
唯一救いだったのが、予約を早めに取ったので(無理しないで見られる程度の)かなり前で真ん中の座席だった事ですか。
ちなみにほぼ満席状態でしたね。
遅れて入ってきた&広い映画館だったので、全体的にどうだったかまでは観てる余裕は無かったですが。
ホント秋葉さんには申し訳ない事をしましたm(__)m


それではレビューの方を。
例によって未見の人で興味が有る人は観ない方が良いと思います。

続きを読む 劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~