あれから10年





今日で発売から10年です。
当時でも野田順子は、光の声は光が降りてこないと声が出ないと言ってましたが、今じゃ間違いなく降りてこない気がします。
当時1のOPのもっと!モット!ときめきメモリアルもリミックスもカップリングで出てて野田順子が歌ってましたが、これまたキーがメッチャ高いと言う。
まぁ元歌の金月真美のキーが低かったってのもあるんですけど。

それと今回色々動画を観てて始めて知ったんですけど、勇気の神様ってゲーム内OPで使われてるのってCDで売られてたバージョンと違うんですね。
何処が違うかって言うと、掛け声あるじゃないですか、私の今日の気分、とかって所。
今までCDとかで聞いてたのは普通のコーラスだったんですけど、動画のゲーム内OPを聞くとどう聞いても野田順子の声。
んでちょっと調べてみたらHikari Versionとかってのがあるそうで……w
野田順子のAlbumとかに入ってるみたいです。
全然気付かなかった……w

年内にEVSは別セットでアーカイブス配信されるようですね。
(2009/11/26訂正)11/25より本編、EVSがそれぞれ別セットでアーカイブス配信が開始されました
EVSは別とかホント……w
私はひびきのウオッチャーを4巻全部持ってたんですけど、引っ越しの際にどうしたっけかな……
未開封だったと思うんですけどねw
確か段ボールに詰めて持ってきた、はず……
ゲームソフトは購入時に店側が用意してた?メモ2のプリントがされてるビニールの巾着袋にソフトが入ってたんですけど、その巾着に入ったまま保管されてます。
お陰さまでケースがメチャ綺麗でしたw

ちなみに私はきちんと全キャラクリアしてます。
当時既にPS2が発売されてた(PS2の発売日は2000/3/4)ので、PS2で出し直してくれないかなぁ、と良く言ってました。
Substoriesは最初のがDDRってんで引いちゃって買ってないんですよね。
割と出来良かったみたいなので買っときゃ良かったって今は思いますけどw
とりあえず光は私の嫁。

しかし、もうあれから10年なんだなぁ……