仕事の愚痴

ここ2ヶ月くらい、客とひたすら打ち合わせを繰り返した結果、ようやく仕事が取れてひと段落つきました。
まぁその間に別件とかが発生して平行して進める必要が出てきたので、年末に向けてスケジュールがヤバイ事になりそうな感じもビンビンしてますが、忙しくてヤバイならまだマシだからいっかーみたいな。

それは良いんですけど、やっぱ開発ができないのが痛いですね。
今回は設計部分を私1人でやって、実装部を自分の会社にお願いする形なんですが、自分の会社に対して実装を発注して私は実装をやれないっていうこのもやもや感。
私自身は出向してる会社側の人間としてカウントされてるので、コストを下げるためのやむを得ない処置なのですが、個人的にはなんだかなーって感じなんですよね。
早く会社に戻してくれないかなーとかそろそろ給料上げてくれてもいいんじゃねーとか。
真剣に転職考えるかなーとかなんとか。
でも考えるのめんどくせー。
なんかそんな愚痴。


そいやーYouTubeフルHDに対応しましたね。
と言う訳でその記念。

鳥の詩(AIR BD-BOX特典 OP ロングバージョン)
Cagayake!GIRLS(けいおん! OP)

流石にDVDを全部もってるとBD-BOXは買えねぇ(;´д`)
ただBD-BOXの方は総集編が無いみたいだしまぁいっか、みたいな。
PS3のDVDのアップコンバート機能はこのAIRのDVDがBD並に観られるようにするのを目指した、ってのは有名な話だし。

ちなみに上のフルHDの動画は私の環境ではヌルヌルでした。
CPUがPenDw とかの環境じゃかくついたりするのかしら?
YouTubeとかネット上の動画を見る際は、その性質上多分グラボは使われないでCPU能力のみで描画されそうなので、CPUが古いとまともに観られないかも?
フルHD液晶買って良かった!って思った瞬間でした。
あーどうせだからこの3連休にAIRのDVDをまた観直すか……
劇場版も含めてw