BAYONETTA

今回もKonozama(‘A`) ……ではなくちゃんと発売日に届いてました。
まぁ特典のサントラ付いてるのを買ったのでメール便じゃなかったんですよね。
だからだと思います(‘A`)

まぁともあれ、久し振りにテンション上げてゲームをやるかー!ってな感じでやりました。
ベヨネッタ



……バカゲー過ぎるwww
体験版やってたんでそんなに新鮮味もなかったんですけど、アクションもやはり面白い。
……が。
やはり気になるのは……ムービー中の画質……もそうなんですけど、それ以上に問題なのはロード時間……
私はゲームを始める時、ある画面が出てこないのでまずオプションを確認したんですよ。
それでもある項目がないんです。
それはインストール
えーまさかスピード感が大事なアクションゲームでインストールがないとか有り得ない^^; って思ってパッケ裏を見てもインストールの事が書かれていない……
……(‘A`)

この時点で嫌な予感してたんですよね。
同じくインストールと言う事をしないゲームで言うとアンチャーテッドがあるんですが、あれは特殊でゲームをキャッシュするかのようにゲーム中、常にインストールしながらなので驚異的な読み込み速度を誇っています。
まぁアンチャについてはまた改めて記事にします。
アンチャはインストールはなくても、パッケ裏にHDD空き容量1GB必要とか書いてあるわけですよ。

つまりディスクロードでゲームデータを読み込むわけですが……チャプター間のロードだけじゃなく、ステージ間の移動ですら読み込み時間が存在します……
チャプター間とかの読み込みは平気で1分以上って言う。
でもね、ぶっちゃけこれはまだマシです。
酷いのはポーズ画面で出るメニューとかすら数秒のロード時間が存在します……
アイテムを取得する時も数秒。
まぁ他にもロード存在するんですけど上げたらキリないって言う。

他には、飛んでる飛行機の上で戦うステージがあるんですが、あろう事か処理落ちします。
その処理落ちレベルは多分フレームレートが60から30くらいになってね?って言うレベル。
……舐めてんのかよ(‘A`)
ゲームは面白いんですよ。
面白いが故にムカツク……

んでですね、優希さんも箱○版を買ってるんでその辺の話をした所……
こっちは読み込みないよw 箱○は全ソフトインストールだからw
……(‘A`)
PS3版は別ゲーだろJK……

ふざけんなよセガ
こんなんならホント箱○だけで出せば良いじゃんって言う。
なんかマルチタイトルになったのは、セガから持ちかけてかなり強引に押して決まったらしいのよね。

ホントどうすんだよコレ。
いやまぁ最後までやるけど。
期待してただけにショックはデカイのであるます。
……ベヨネッタ完全版ぽぴぃ;;