残念だった事

イヤー今日は1日眠かったですね。
まぁ頑張って銀英伝とか観てるから良くないんでしょうけど。
それでも昨日はいつも通り2時に寝たんですけど、仕事中別世界に居る時間が多かったです。
徹夜に弱くなったなぁ、と思う瞬間です。

その銀英伝なんですけど、本編が始まる前に5分間の特別版というか、番組ダイジェストがあるんですね。
そこで、ロイエンタール@若本規夫ミッターマイヤー@森功至が、役になりきって回顧録風に喋るんですが……
森功至は流石というか、御年64歳になるのに未だにガッチャマンやってた頃と変わらない綺麗な声&当時のミッターマイヤーのままな演技で素晴らしいんですが、若本規夫のロイエンタールは……w
もう最近ネタ的にやり過ぎてロイエンタールやってた頃を忘れてるんですかね。
無駄に語尾は延ばすし、流石にダメだろw って感じで残念です。
セルやって以降、もう昔には戻れなくなってるんじゃかなかろうか。

まぁ一番残念なのはやっぱりユリアン@佐々木望ですかね。
私は最近は佐々木望が出てるアニメはあまり観てなかったんで知らなかったんですけど、声が相当変わっちゃってたんですねぇ……
そういえば、CCさくらエリオル役で出た時に聴いた時はちょっと低いなって思ったような気がする。

あ、ちなみに佐々木望は一番の有名どころで言えば幽遊白書浦飯幽助です。
まぁ私はあまり幽白観てなかったんで、私のイメージはサムライトルーパーシンなんですけどw
ちょっとWikiでみてみると、声が低くなってしまった原因は、発声法が良くなくて叫び声やライブとかで喉を酷使して炎症を起こした結果、だそうで。
まぁ80年代後半から90年代前半の時の人気は絶頂でしたしね、色んな意味で。
総合して考えるにやっぱ幽白が原因なんでしょうか。
調べてて笑ったのは、テニプリ阿久津もやってた事w
最初の頃は観てたのに気付かなかったw