時が経つのは早いもので

さて、blogを再開して1ヶ月が経った訳ですが、何とか毎日更新できてますね。
まぁ再開する際に、とりあえず1ヶ月くらいは続けてみよう、と思っていた訳で、ある意味意地みたいなのはありましたが。
尤も、blogを引っ越したりしたりして手間掛かったんで、暫くは普通に更新していくと思います。

暫くは仕事や家の事とか個人的な話題には触れるつもりはないので、ゲームやアニメや時事ネタとかそんな感じになるかなー。
と言うか来月は誕生日とか鬱イベントがあるなー。
……(‘A`)

湧き上がる物欲

FFを辞めたって事は本来なら積みゲーを消化する毎日になるわけですが、ガンダム戦記を買ってしまったので1ヶ月やってました。
その戦記の方も一通りやったので落ち着いてきました。
まぁまだやれる要素も有るし、やりたいはやりたいんですけど、ずっとやってると飽きるんでそろそろ違うゲームをやろうかなと。
ちなみにDQVラブプラスは毎日やってるんで、据え置きとかでがっつりやる系ですね。

んで、その積みゲーなんですけど、MGS3・4とかサクラ大戦1・3・5とか上げればあるんですよねw
でも、ふと思い出して久し振りにやろうかなと思ったゲームがあるんです。
それはThe Elder Scrolls IV : Oblivion
2年ほど前の話ですがFFのフレにニコニコの、あるプレイ動画を教えてもらいました。
それはコレです。

マイリスト:テクテク冒険記


このゲームを知らない人は是非この動画を見て知って欲しいです。
この動画はこのゲームの面白さを十分に伝えていて、且つ面白いですw

で、このゲームに影響されてPC版を入手したんですけど、元々3Dアクションは苦手なのとキーボ&マウス操作になれないこと、そして何よりグラボの性能が不十分でかなりカクカクだったので出来なかったんですよね。
まぁそもそもフリーに出来るゲームというゲーム内容も私に向いてない点でもあるんですが……w

そして時は変わり去年CPU・マザー・メモリなどを一新しマシンパワーも上がり、FFも辞めてグラボも変える余裕も出来たので、ここらでグラボを買い換えようかなーと思ったんです。
FFやってる時はグラボを変えると不安定になりそうで嫌だったんですよね。
んで値段とか色々見てみたんですけど、1年前にそこそこ高かったGeForce 9800GTクラスが1万くらいになってるんで買い時かなーと。
今使ってるのがGeForce 6600(ファンレス)なので、かなり性能が上がります。
メモリを1GB積んでるタイプで1万強なので結構揺れてます。

が、今月は戦記もそうですが、液晶ディスプレイを買ったりスピーカーを買ったりと結構散財してるんですよねぇ……
それも有って買いたいゲームも控えようかなと思ってたりするんですが……
でも、そろそろHDDも買おうかなーとか、メモリを増設しようかなーとかも思ってたりもするので今週か来週末秋葉に行ってそうな気も……w
ちなみに前回CPUとか買ったのは去年の9月頃でした。
丁度1年か……w

これは酷い

右のサイドバーの商品情報を変えてみました。
まぁ私が欲しいなぁ、って思ってるだけで買うかどうか分かりませんが……

LUNARに至ってはPSPだからハードすら無いって言う。
でもLUNAR、メッチャ好きなんですよねー。
無双マルチレイドは買っても良いんだけど、ゲーム内容的に一緒にやる人いないんじゃなぁ、って感じなので微妙。
アンチャーテッドは、個人的にはひっじょーに興味あるのだけども、そもそもこの手の3Dアクション系は苦手すぎるのでこれまた微妙。
前作がBestで出てるし買ってみようかしら。

続きを読む これは酷い