ぶっちゃけ私は中韓が嫌いなんです。

と言うわけで、結局来週2/4(日)の夜から2/9(金)まで北京に行く事となりました(;´д`)

まぁ非公開なブログなんでぶっちゃけますが、私は中国韓国が大嫌いです。
一時期の韓流ブームとか、イラっとしたくらいですね。

何が嫌いって国がもう嫌いですね。
あそこまで平気に捏造とか嘘を付ける国の何処を信じろって話です。
教科書が国が製作・指定した1種類のみってのもおかしな話で、捏造されてるような教科書を使ってどんな教育ができんだってホント思います。

あと、韓国人の気質っていうかそういうのも嫌いです。
韓国人って海外に旅行した時酷いらしくて、韓国人はお断りなんて張り紙が有るくらいだそうです。
具体的に言うと、普通のレストランに入ったら外で買った飲食物を平気でその店で食べるのみに留まらず、腐臭を放つ持参したキムチを平気で食べるとか。
ホテルの朝食やレストランとかでバイキング形式とか有ると思いますが、そのバイキングで出た食事をその場で食べずに、持ち帰るとか平気でするそうです。
その持ち帰る量も、韓国人が来ると店に出す物がなくなる、って言われるくらいだそうです。
まぁマナーが悪いわけですね。
んで、それに文句言うと逆ギレで手に負えないそうで。
そんなの一部じゃん?とか思うわけですが、どこかの国の韓国の駐在大使がこの状況を憂いて、韓国人に対してマナーは守れって怒ってるくらいです。

ちなみにこの辺りは中国人も似てます。
韓国人ほど酷くはないみたいですが。
国をあげての歴史の捏造のルーツは中国なんでその辺は同じですけどね。
まぁ嫌いな所をあげると幾つも上がるんでこの辺にしておきます。


とまぁこんな感じなんで、私はマジで中国に行きたくないんですよね。
つーても仕事だから行かざるを得ないわけで。
中国は国家自体が嫌いなだけでまだマシなんですけど。
今から準備しないとなぁ……