消費者ももっと考えろよ、って話

今週はマジで平和。
一昨日は保守をやってる業務の月一でやってる定例会出席で外に出たんですが、基本直帰。
んで、その会議は16:00で終わり、家には17:00頃に着くと言う。
そして今日も定時に上がった。
明日なんかは休み貰ったしねっ。
正にあれ。

嵐の前の静けさ

とまぁそんな話は兎も角、そんな余裕があるのでちらちらっとニュースをネット上で読む。
不二家の問題も、ホントまんま雪印ジャン、とかまぁそんなんも有りつつ、コレを観た時、今更?って思ったネタ。
それは、あるある大辞典のリーク問題とかって奴。
記事はコレコレ

コレ読んだ時、こんなの当然のようにやってるもんだと思ってましたわ。
て言うのも、もう5~8年位前になりますか。
当時、私はam/pmでバイトしてた訳ですが、もうこの当時から、2週間くらい後のあるあるで、ヨーグルト特集やるから多めに入れて下さい、とか本社から指示が有った位なので。
この時から、あぁこうやって流行ってのは作られるんだなー、と実感したもんでした。

秋葉さんの手前、言うのもなんだけど、ホントマスコミってのは腐ってるなーと。
つーても、例えば服の流行とかなんかそういうのは別に良いと思うんだけど、こういう健康?とか嘘っぱち実験(厳密には嘘じゃないだろうけど、ほぼ詐欺紛いなのバッカ)で痩せました、とか。
あるあるのメインスポンサーって、確か花王ですよね。
なんか花王に言い様に操られてる番組としか見えませんわ。
ラジオとかも、たまーに聞くと昼間だとそんなんバッカだしね。
ま、一番アレなのは、それに見事に踊らされてる消費者なんでしょうけど。

とか、キャラに無い事語ってみました。
ちなみに不二家は子供の頃、よく親が誕生日とかに不二家のケーキを買ってくれて結構好きだったんですけどね。
再建途中でコレだし、もうダメっぽいですな。