言い訳

イヤもうね、何て言うかね。
結局かれこれ1ヶ月以上更新してないわけですが、実は編集中の記事が有ったりするわけですよ、えぇ。
でもね。

仕事が忙しすぎるんですよ、えぇ

まぁ今日もそうなんですけど、4月の終わりのGW開始から数えて8日ほどの完徹、徹夜含めて9日ほどの休出、んで、帰れたとしてもほぼ終電で帰宅、何て言う日々だったっわけですね。
これでも一番忙しかった時から比べればまだマシだったりするんですけど、なんだかんだで私も年を取ったわけで、この状況はかなりキツイ訳です。

こんな毎日だったもんでここの更新なんてできようはずもなく、たまの休みとかは必死でアニメ消化やらFFやったりとかそんな感じです。

んでさっきも書きましたけど、今も会社から書き込んでるわけですが、よーやっと多少落ち着いてきたので、帰る前に貯まった記事でも纏めて投稿しちゃおうかなと。
と言っても2,3記事程度ですけども。

基本的に過去の話何でどれも古い日付になりますが気にしない方向で。
とりあえず生きてますよ、と生存報告がてらの言い訳でした。

地獄の4徹と多人数BC祭り 前編

なんていうか、もう3週間ぶりくらいになる投稿な訳です。
実にお久し振りで御座いました。

この間私はどうしてたかというと、去年末からやってるプロジェクトのリリース作業に掛かりっきりになりつつも、週末はFFをやる何ていう毎日でした。
んで、GWって元々休みの予定だったんですよね。
なんかそれが急に無くなって、4/27~4/30まで家に帰らずひたすら仕事してましt
流石に最終日の夜はやばかったですね。
飛蚊症って言うんですかね、ようやく布団で寝られるーと床に就いた時、なんか目の中?をちらちら飛んでるのが見えたんですよね。
そこで初めてあー私ヤベー状況なんだな、ってのを自覚しましたw

そんな感じだったのですが、このGW。
今後も仕事も忙しくなってくるであろうと言う事と、常々おねぇさま素破の耳を取りに行きたいねーってのを話してた事も有って、これを山車にして私主催のイベントでもやろうかと考えました。

内容は、神威日輪を担いて獣神印章99BC應龍来来
どれも、18人という大人数で挑むコンテンツです。

実は、神印章も大分前に99枚揃ってて、應龍来来に突入するためのトリガーである祈雨石もリンバス後に行っているアットワENMで取れてました。
消費するには丁度良い機会だったんですね。
この中で一番難しいのは、やはり應龍来来でしょうね。
FFXI上であまり戦う機会のない、ウィルム(真龍)系との戦闘になるので必然的にハードです。

と言う訳で、この2日間にやった激闘の記録を。

続きを読む 地獄の4徹と多人数BC祭り 前編