#36 本当に独り言

……
んー、今月まだ独り言上げてないんだよねぇ……
でも、これって言うネタ無いんだよねぇ(^^;
そら、ひたすらWininng Eleven6やってたらネタも無いんだけど。
と言ってもこれをネタにするわけにもいかんし。
いや、ホントはこないだの歌謡ショウのDVD観たとかでも良かったんだけど、毎回サクラばっかでもねぇ(笑)
ったく、なんで自分の独り言なのに他人に気を遣わなきゃならんのだろうか(爆)
つーわけで、無いからといってあげないのも心苦しいので、小ネタを集めて一つのネタにしようかと。
なわけで、今回はさして面白くないことを先に断っておきます(笑)


まずは……そうねぇ、軽くサッカー日本代表についてでも触れますかね。
昨日17日にW杯に出場する23人の選手が選ばれました。
んで、そのメンバーは有る程度予想通りだったけど、流石に秋田を選出するとは思わなんだ。
むしろ、ノルゥエー戦気張ってた中澤が入ると思ってたもんで。
つか、マスコミがやたら俊輔落選を取り上げるから、今回名波が外れてることすっかり忘れてたのは内緒(爆)
俊輔は無理かなーとは思ってたけど、名波は入ると思ってたんでちょっとショック。
まぁ、掲示板等で色々言ってるけど、日本国民としてW杯はちゃんと日本代表を応援するつもりです……それなりに(爆)


そういえば、最近アニメ版あずまんが大王に慣れてきました。
木村の登場が一番大きかったんだろうけど(やっぱあれは笑うわ(笑))、なんとなくだけど、演出がそれなりになってきたかなと。
幾つか原作をちょっと変えてる部分があって(多分規制とかそんなん(笑))、それなりに楽しめるかなと。
……ただ、水泳授業時の

妬いてるの?にゃも?

にも手が加わってたのはいかんともし難いですなぁ(笑)
あそこ漫画読んだとき腹抱えて笑っただけに。


そうそう、昨日のファミ通にルパン3世のゲームの情報が載ってました。
実は先々週のゲームWAVEでデモムービーが流れてて、3Dで動くルパンはやっぱなんか違うな~とか思ってたわけです。
んで、今回の情報を読むと予想通りメタ○ギアのパクリだし(笑)
一応バンプレストなんだけど、なんか勘違いしてますなぁ。
元々アニメ作品なんだから2Dで出すべきだと思うんだけども。
まぁ、メタル○アみたいなことやろうと思ったら3Dになるとは思うけどね。
……ただ、それなりに面白そうだと思ったのは内緒(爆)
ま、声の問題とかで買わないだろうけど(笑)
あー、ゲームWAVEで思い出した。
どうでも良いけど、先々月の放送くらいでワシが通ってた専門学校出てたな~(笑)
なんか恵比寿駅を映すからもしやとは思ってたけども。
……ホントどうでも良い話デスタ(^^;


それと、今ドラマを3本観てます。
一つはNHK大河の利家とまつ
唐沢寿明松嶋菜々子が好きだから観てます。
つか、松嶋菜々子ハゲシク好きです(笑)
次にフジの月9空から降る一億の星
これは脚本が北川悦吏子ってことと、木村拓哉……は関係なく、深津絵里が出てるから(笑)
深津絵里もハゲシク好きです(爆)
てゆか、彼女は良いんだけど他の主演者がダメすぎ(;´д`)
ストーリーは兎も角、さんまとかその他の演技がしょっぱすぎて、なんつーか白けますな。
んで、もう一つが日テレの天国への階段
これは佐藤浩一が好きだから観てます(笑)
ま、それは兎も角としてこのドラマの主人公は会社の社長で、ビル経営を主として手広く事業をしてるやり手って設定です。
その事業の中にゲームって言うのも有ったりします。
そして、そのゲームのプレゼンとか開発室を通ったりするときに、ゲーム画面が結構出てたりしてます。
ここまでは普通ですな。
……ただ、そのゲームって言うのが、DEAD OR ALIVE3だったりしたらどうでしょう?(笑)
もうまさに、

(゜Д゜) ポカーン

ですよ(爆)
もう、第一話からそんなシーンが出てて、それだけで終わりかと思ったらこないだも出てましたわ。
んで、そのプレゼンのシーンもリアルな格闘って部分を全面に押し出してるらしく、流れてる映像もアインとザックがやり合ってるとこですよ。
もう、

をいをい、乳揺らせよ

ってなもんですよ(違)
会社内のポスターはバリバリあやねだけどね(笑)
HALOのCMで、ヤヴァイ事になってきたとか言ってる場合じゃないですよ。
そら値下げもしますわなヽ(´ー`)ノ
そういや、PS2もオープン価格だそうで。


最後に軽くFF11
勿論ワシはやってないけど、早速障害出たそうで。
なんだろうなぁ、あんな高い金とっといてそりゃないだろうと。
ユーザーを完全に舐めてるとしか思えん。
お前らはFinal Fantasyというブランドを抱えてるモノとして、恥ずかしくないのかと問いたいですな。
無論今は有る程度解決してるのかもしれんが、それは当たり前の話で今からこれじゃ先行き不安ですな。
これの成否に、ゲーム業界の成否もかかってると言っても過言ではないと思うので。

というわけで、背水の陣はFF11を応援しています(核爆)


……いや、こんなオチしか思いつかなかったんだって(^^;
あー、ホントは結構面白かったガリアンとかも触れたかったんだけど、何気に長くなってしまったので今回はこの辺で。