#35 読むと自転車の見方が変わる漫画

昨日家に帰ってから、なんとなく今までの独り言読んでたんだけど、自分で言うのもなんだがそれなりに面白かった(核爆)
でも、それも最初の頃の話だけど(^^;
その時起こったことをネタにしてるのが多いんで、言いたいこと結構はっきりしてるから分かりやすいんだもん。
その事実に気付いて結構へこみマスタ(;´д`)
ホントは、レビューチックな事したくないんだけどねぇ。
とかなんとか言っておきながら、今回も感想系です(爆)


タイトル見て気付いた人も居ると思うけど、今回は並木橋通りアオバ自転車店と言う漫画について触れたいと思います。
……周りに勧めまくってるから、この話も耳タコでせうな(^^;
これは、隔週刊雑誌YOUNG KING(少年画報社)で連載中で、最初は月一でしたが、今は毎号連載してるみたいです。
内容はと言うと自転車を元にした人間ドラマが、一話完結で描かれています(最近は話のボリュームによって前・後編の話も有りますが)。
そんなわけで、自転車が主人公ではなくて、あくまでそれに乗る人間が主人公の話なので、名脇役な自転車はよく壊れたりしてます(笑)
ドラマの種類も、主人公と自転車が違うだけで色々な物語が展開されていきます。
話によっては主人公が自転車に乗らない回もあったりもするし。
また、何よりも描かれるストーリー一つ一つが本当に面白い。
読み終わった後に何か温かいものが流れてくる感じがしてきます。
なんていうか、王道の作り方をしているなぁと思います。
そして、作者の宮尾岳氏は本当に自転車が好きなんだという気持ちが、作品中に溢れています。
多分その気持ちが伝わってくるから、毎回読んだ時にこういう自転車だったら欲しいなぁと感じるんだと思います。
……他にもまだ伝えたいところも有るんですが、そこから先は実際に読んで貰って知って欲しいなぁと思います(^^
ちなみに、今5巻まで発売中なので興味を持った方は是非に。


ちなみに、なんで今更触れたのか。
ホントはこれについて独り言で触れるつもりはありませんでした。
理由は多分面白さを上手く伝え切れないから(爆)
いや、今回のも恐らく充分に伝え切れてないと思うし(^^;
秋葉さん辺りにでもゲストって事で代弁して欲しかったくらいだし(;´д`)
……が、昨日夢中で5巻を読んでたんだけど、毎話泣かせて頂きました(笑)
よってもう触れなきゃならんかなと思ったんで、今回に至りました。
つか、まだ終わってもいない人気漫画をアニメ化していくくらいなら、これをアニメ化した方が全然良いと思うんだけどなぁ。
でも、自転車って描くの大変だろうから出来たとしてもヤパーリOVAかねぇ?
ま、それはそれとして出来ればこれを読んでアオバを読んでみた人は、感想等を聞かせて貰えると嬉しいです。
勿論読んでる人でここを伝えてないのはどうなのよ?
って思う人が居たら教えてくだされ(笑)

……余談だけどゲストって良いなぁ(爆)
誰か、一言もの申す!って言う人居ない?(笑)