#31 久しぶりのDCのCM

まだ発売もしてないのにサクラ4ネタです(笑)
てなわけで、こないだようやく4のCM観ました。
15秒*2のたった30秒のCMなわけですが、色々感じるとこありました。

まず最初に思ったのは去年の独り言にも書いたけど、ホントにSEGA金無いんだなと(笑)
今回は15秒*2だからねぇ。
CM数自体少ないっぽいし。
なんかかなり駆け足でCMしてる感じがしますわ。
……んな話はどうでも良いですな(^^;

このCMはさくらVerエリカVerとがあって、帝撃巴里撃をそれぞれ見せている感じになってます。
無論バックに流れる音楽はそれぞれ檄帝御旗です。
ちなみに気付く人いるかわかんないですが、多分1の時の檄帝が流れてます(笑)
聞き分けのポイントはバックコーラスとBGMの編曲具合(爆)
……だからどうしたって感じだ(;´д`)
何が言いたいかって言うと、多分その1の時のがかかっているせいで、御旗の方が良い歌チックに聞こえてくるわけです。
……それもどうでも良い話だ(;´д`)
要は、御旗が新鮮に聞こえる=檄帝が風化しているように聞こえる=なんだかんだで今年でもう6年目なんだね、と。
思えば遠くへ来たもんだ(違)
それと、今回のロゴ(って言うのかな?)って見ました?
サクラ大戦4というタイトルの裏に、2本の刀が交差している絵が描かれています。
ちなみにこの刀何か分かりますかね?
いや、分かんないの承知で聞いてるけど(^^;
あれは長い方が神刀滅却、短い方が霊剣荒鷹です。
荒鷹(ちなみにさくらの愛刀)は兎も角、神刀滅却は分かんないかな?
米田の愛刀で、サクラ2のイベントで大神に手渡されたものです。
あ~、ちなみにもっとどうでも良い話をすると……
どうせ興味無いだろうから良いや(爆)
こんな知識自慢をして何が言いたいかって言うと、今作は帝都8人、巴里5人を交えた13分岐がウリなのに、描かれているのは大神と帝都(さくら)だけかよ、と。
そんなこと謳ってるなら十字架(エリカ)くらい描けよ、巴里はないがしろか?、と。
……そんなこと思ってたんだけど、絵を見ててふと気付いたわけです。
あぁ、この交差した刀を十字架に見立ててるのね、と。
気付けよ漏れ(;´д`)
この話もどうでもよさげだ(^^;
まぁ、それに気付いたときセンス良いなぁと思ったわけですわ。
そんだけ(爆)
それと、CMで思った事じゃないんだけど、今回のOPのタイトルは、『檄!帝 ~最終章~(フィナーレ)』。
これを歌うのが主人公である大神一郎で、コーラスを13人が担当するそうで。
……(;´д`)
陶山ボイスは萎えるなぁ(爆)
でも、彼が歌うって事はカラオケに入ったとき無理なく歌えると思えばいっか(笑)


とまぁ、要は発売したら独り言更新をゲームが終わるまで出来ないから、とりあえずその間を繋いでみました(爆)
出来ればワシと同じくらいのサクラフリークと一度語り合ってみたいですなぁ。
周りに誰一人としてそんな奴ぁいねぇ(;´д`)
強いて言えばこーさんくらいか?
サクラ系のサイトでも出入りするかねぇ。
つ~わけで、サクラネタだけで一晩明かせる奴急募(爆)