#27 春恋紫花夢惜別(はるこいしすみれゆめのわかれ)

はい、今回も違いますね(爆)
ただ、これ上げるとき一緒に例の方も上がってるはずなんで安心してください(笑)
今これ書いてる時点ではまだ1章も終わってませんが(核爆)


閑話休題。
今回のタイトル見て『?』って思った人がほとんどかな?
これ、先日行われたサクラ大戦 新春歌謡ショウのタイトルです。
今回は、引退する神崎すみれの記念公演を兼ねたショウでした。
というわけで、今回もサクラネタでスイマセン(笑)

てか、今回も何気に雨に降られてみたり(;´д`)
まぁ、雨自体は出かける頃には止んでたけど。
どうも、天気に関する運は無いようです……
今回は冬って事もありコスプレイヤー少なかったデスなぁ(笑)
そういやダフ屋もあんまいなかったな。
んで、会場内へ……
今回は電話がすぐかかったお陰もあり大分良い席が取れて、前から8、9列目辺りでした。
もう、舞台から近くてワシ内部では大興奮(爆)
今回も一緒に逝った龍さんはそうでもなかったみたいだけど(笑)

んで、感想。

いや~やっぱ良いデスよ歌謡ショウ。

これの一言につきますな。
いつもの歌謡ショウの場合、1部が公演前の花組の日常で、2部が劇中劇といった感じになるんですが、新春の場合は、1部が正月の花組、2部がサクラヒットメドレーといった内容になります。
んで、今回ゲスト出演で千葉繁が出てたりしました(笑)
一応サクラ作品でもドラマCDやOVAで紙芝居屋の親父役で出てるんですが、今回は普通にやられ役で出てました。
またこれがはまるはまる(笑)
やっぱあの人、存在自体で笑えますな。
次からもレギュラーで出て欲しいなぁ。
それと、友情出演って形で市川春猿も出てました。
……まぁ普通誰だか知らないでしょうな(^^;
この方は歌舞伎俳優女形の若きホープだそうです。
つか、ワシも良くは知りませんわ(爆)
ただ、普通に想像しても歌舞伎役者の方が、ここの舞台に立ってることが凄いなと思うんだけどどうでしょ?
実際今回も女形をやってらして、普通に凄いなと思ったし。
生でそういうの観られると思わなかったので結構感動しました(^^

んで、2部のヒットメドレー。
今回はすみれの引退公演なので彼女の歌のメドレーになってました。
龍さんすまん(^^;

隣が白けてる横でメッチャ感動してた(爆)

と言うのも、ゲーム中の歌ならまだしも、今までの歌謡ショウで作られた歌、ドラマCDやOVA、TVアニメ等の挿入歌も含まれてるためちょっと知ってる位じゃわかんない歌満載だったので(笑)
ワシですらCD買ってて良かった~って思ったくらいだし。
中でも一番感動した歌、っていうか涙が溢れた歌。
第三回公演 紅蜥蜴時のラストを飾ったカンナとすみれのデュエット曲。

愛は永久に

これ良すぎ。
つか、毎公演ラストを飾った歌は全部良いんだけど。
ただ、これ歌ってるときなんかカンナ役の田中真弓さんも、涙ぐんでる……ようにも見えて吊られ泣きしました(^^;
思わず、すみれ!って叫ぶとこだった(違)
いや、すみれメインの舞台だったからね(^^;
惜しむらくは生演奏じゃなくカラオケだったこと。
カラオケって言うのも何か(笑)
生演奏をバックにして歌って欲しかったなぁ……
てゆか、毎回思うこと。
伊倉一恵さん、高乃麗さん、田中真弓さん歌上手すぎ(笑)
特に伊倉さんの歌、初めて生で聞いたとき腹に響いたんですが(爆)
って、別に他の人が下手って事じゃないけど(^^;
……まぁ、若干2名ほどフォローできない人いるけど(核爆)


とまぁ、こんな感じで。
ホントはもっとあったんだけど、言葉では伝え切れませぬ(;´д`)
恐らく今回のDVDも買っちゃうでしょう(笑)
と言うわけで、今回も大満足な歌謡ショウでした。
んぢゃ、例のゲームをやるとしますか……