#17 電童も遂に……

また一つワシのお気に入りアニメが終わってしまった。
その名はGEAR戦士電童
去年の10月から始まって3クール、全38話放送された。
此処最近では珍しい正統派ロボットアニメで、またそんなお約束の中にも今風な部分もあって毎週楽しみにしていた。
そんなアニメの最終回だから、いつも以上に期待していた。
そして最終回。

勿論期待は裏切らなかった。
それどころか輝刃(キバ)初登場時くらいに鳥肌が立った。
とうとう姿を現した7体目のデータウェポン、フェニックス
電童をガルファ本星へ行かせるために、ゼロと二刀流で対峙するアルテア駆る凰牙
衛星からのビームをはじくデータウェポン7体によるファイナルアタック同時一斉射。

と、此処まで鳥肌たちまくったんですがそん中笑えるシーンも。
ゼロが急に金斗雲(みたいなの)を呼んだから合体か?なんて思ってたら、

フォームアップ!

とか叫んでます(笑)
ちなみにゼロの声は速水奨(爆)
って、分からない人はこれの何処が笑えるか分かりませんな(^^;
これ実は勇者シリーズの初代、エクスカイザーの合体と同じなんでふ。
合体の仕方もバイカンフー(古)よろしく、呼んだ物に収納されるという形も同じ。
さらには声まで同じ(笑)
意識してやったとしか思えませんな。
どうせなら金斗雲(って名前じゃないけど)も、キングローダーって名前にして欲しかった(笑)

話は横道にそれましたが、最後はラスボスガルファが何故か八叉の大蛇になり、そして当然迎え撃つ電童の最終武器は草薙の剣(と思しき物)。
ゼロアルテアの死闘。
そして、勝利。


最後まで観るものを飽きさせない展開でした。
まぁ、観てない人にはなんだかわからん話ですんません(^^;
説明とかもしても良いんだけど、ワシがやると長ったらしくなるんで
敢えてやりません(笑)
ワシは恐らくこれのDVD買うと思います(爆)
ただ、来月から発売のNOIRのDVD予約しちゃったんで、すぐ買うかは分からないけど(笑)
まぁ、ワシに会える人で観たい人がいれば、VTに落とせたならVTに落としますが。
是非とも一度観てみることをお勧めします。
ちなみにいずれスパロボに参戦してくると思ってます(笑)