#14 当然こんふぇで

今日書かずして何時書くんでせう?
それくらい良い試合だった!

……

え?何がって?
今日の日本代表の試合を見ていない?

……

そんな非国民は帰れ!(爆)

すいません、ちょっとだけ(爆)言い過ぎました(笑)

でも、今日のVSカメルーン戦。
2点獲った鈴木は勿論、前半再三ピンチを凌いだ川口を始め、選手みんな切れまくり。
トップでプレッシャーがしっかりかかってるのでDFラインも高い位置をキープ。
何度か個人技で抜かれるシーンは有ったけど、組織的守備でカバー。
そして、VSカナダ戦にあったDF・ボランチ間でのパスミスもあまりなく、早いパス回しで相手を翻弄。

言うこと無しっぽい?(笑)
ま~、素人の意見だしちゃんとした人から言わせるとなんかあったのかもしれんが、少なくともワシは充分楽しめたし満足でふ。
まぁ、何が驚いたかって前半すぐに先取点獲ったことだわ。
中田浩二からのロングフィード、そしてエリア内で鈴木が1トラップ、そして右足を振り抜いたらサイドネット揺らしてました。
難易度が低かったわけでもなさそうだし、それを冷静に決められるFW。

代表に求めてたFWはこれぢゃん!

みたいな?(笑)
まぁ、最後に森岡がイエロー貰ってたのは気にくわないけど。
他にも良いシーンがあったけどそんなの書いてたらおさまんないし。

ていうか、ホントは一昨日のVSカナダ戦で独り言書きたかったんだけどね。
大好きなシンジがゴール決めたし、アシストしたし。
でも、結構気になるシーンあったし次はカメルーンって事で、これで今日負けてたら浮かれたのがバカみたいだったので(笑)

兎も角日本代表は決勝トーナメント進出でふ。
名波の手術、服部の怪我等を聞いたときはどうなるかと思ったけど、決勝トーナメントでも今日みたいな試合やってくれればあるいは……
そんな期待を込めて日本代表を応援しますわ。