#13 ジークジオン!

と言うわけで掲示板にも有ったけど、
今日は古くからの友人Robyと共にゲーセンへ逝きますた。
勿論目的は『機動戦士ガンダム 連邦VSジオン』をやるため。
今まで存在は知ってたんだけどDCに移植されてからで良いやと思っちょりました。
だけど、その友人のサイトやネットでの反応を見ると、
かなりやりたくなってきたのでふ。

ゲーセン着。
まずは友人のプレイを眺めます。
……

こいつぁおもしろそ~だ!

そしてまずはガンキャノンにてプレイ。
……

おもしれ~けどむじ~(;´д`)

ラル大佐どこじゃないです。
なんか適当にやっているウチに終わっちまいました。


このゲーム比較的バーチャ・ロンっぽいっちゃ~っぽいんだけど、操作は普通のスティックだし、4人同時プレイ、そして勝敗の決し方が特殊。
と言うのも、操作してるMSにもライフは有るんだけど、
もしやられても復活できるのでふ。
理由は連邦とジオンの戦いだから。
MSはあくまで兵器であって、兵器は国力の続く限り投入できるのです。
そして、国力の無くなった方、要はライフの無くなった方が負けと言うわけ。
勿論、使うMSによってコストが違って、
ザクだと弱いけどやられても結構復活できます。
でも、ガンダムだとやられると国力の減りが半端じゃなく、そこで味方のジムが数機墜とされたら負けちゃいます。
ま、言葉で説明しても分からないと思うので興味持ったらゲーセン逝くべし(笑)


それはそれとして操作は覚えたので対戦が流行ってるゲーセンに逝くことに。
そこで連邦、ジオンそれぞれ何回かプレイしました。

そして結論。

これクソゲー(笑)

……ただし、世界観を知らなければの話。
ゲームとしてはクソだけど、MSの性能差は忠実だし、
ガンダムのビームライフルが如何に凄いかも分かりました(笑)
ホントまさしく

な、なんということだ!あのモビルスーツは戦艦並みのビーム砲を持っているのか
by シャア・アズナブル

です(笑)
ま、ガンダム好きな人だったらはまれるので興味有ったらやってみませう。

最後に一言。

戦いに敗れるというのは、こういう事だぁ~!!
by ランバ・ラル