#11 後悔先に立たず

これを読む前に、全力射撃の鈴木日記4/15を読むことをお勧めします。
(2010/1/11追記)過去に存在したサイトのため現在は存在していません。

それを読んでからの方が分かりやすいかと(笑)

今日、というか日付的には昨日、ネタにしかならない一日を送りました(爆)

事の始まりは、ワシがDC版サクラ1&2を買うために上京しようと思ったこと。
地元に売ってなかったんで、秋葉辺りでも逝くかね~と思ったんで、折角だから龍(鈴木)さんでも誘って遊ぶか~と思ったわけです。
これが間違いだった(笑)

んで、当日。
ホントは池袋に逝く前に駐輪場で小ネタ有ったんで、それをネタにして独り言かこ~なんて思ってた頃が既に懐かしいです(笑)

そして池袋着。
まずは当初の目的であるサクラ1をさくらやでGet(寒)
それから太正浪漫堂、腹ごしらえ、ビッグパソコン館を経て、ジョナサンでだべる事に。

二人で他愛もないバカ話をしてる中でワシが今サカつくをやってるって話をしたら、奴もSS版をやりこんだって所で意気投合。
普通ならそれで終わる話です。
……が、ワシが

儂:『金無いから特大号(サカつくの続編)買えないんで仕方なく前作やってんのよ』
と言ったら、奴は

奴:『んじゃ、買っちゃえ』
とか言ってきます。

儂:『対戦相手がいないし』
と返したら、奴はとんでもないことを言いました。

奴:『んじゃ、俺も買う。二人でやるべ』
儂:『は?お前金無いって言ってんじゃん』
奴:『いや、金返すから買って』
はぁ?まぢで言ってんですか?このヴァカは(爆)

でも、ワシも愚かなことに対戦出来るって事で迷っちまいました(笑)
んで、しょうがないんでじゃんけんで決めることに(なんでやねん)
てか、ワシが言い出したんだけどね(爆)
ワシが勝ったらこの話は無かったことにして、そして奴が勝ったら買うことに。

……結果

儂:チョキ 奴:グー

負けちゃいました(;´д`)
しょうがないんで買いましたよ、特大号2本さくらやで(笑)
しかも、攻略本も買っちゃったし。

……普通なら此処で終わるネタだよね?
っていうか充分すぎ。
それなのに、今回はこれで終わらない。

その後ワシが呑みに誘い、いつもの如くバカ話に興じてました。
何気にその中で奴のサイトの『ぶっかけ飯』に、参加しなくちゃいけなくなったりもしたんだけどね(;´д`)
もうこの話だけでもネタになるのに、またサカつくの話に戻ります(笑)

奴が、

奴:『普通に対戦しても面白くないよね~』
とか言うんで、

儂:『んじゃ、罰ゲーム?』
と言ったが後の祭り。

奴:『それ良いね~、どんなのにする?』
奴は乗り気です(;´д`)
なんかトップを変えるとか面白いの有ったけど、その辺はワシの一存では載せられないんで削除(爆)

奴:『んじゃ、負けた方のネットアイドルみたいな写真を撮って、それをそれぞれのサイトのトップ絵にしよう』

何語で喋ってんですか?この人は(;´д`)

……

でも面白そうなんで了承(爆)

んで、色々二人で話した結果、この対戦のためのサイトを立ち上げて、
その中でこの企画をやっていく方向性に。
なんでワシが体張らなきゃいけないんだろ?(笑)

※これを読むと、彼に対する誹謗・中傷だらけのように感じるかも知れませんが、ワシなりの賛辞なんで誤解なさらぬよう(笑)
それと、ワシは彼より2つ年下です。