#8 ドキュソな奴ら

ワシは今、今週から来週一杯まで休むパートさんの代わりに、バイトに精を出してまする。
朝の8:00~13:00まで毎日出てまふ。
その上で、月曜&水曜は20:00~閉店までの23:00も出てるんですわ。
そんなわけで、久しぶりにまともな生活リズムで日々を暮らしてます。

ま、そんなことはどうでも良いんですが、今は春。
春ともなると外に出てくる人も多く客足も少しずつ増えてます。
また同時に、ちょっと頭のイタイ人もちょくちょく顔を出してきます(笑)
店の中で突然奇声を発する人、ただならぬ異臭を発してる人ホント様々です(;´д`)
こんな奴らは無視してりゃどっか逝くので『君子、危うきに近寄らず』でふ。
と言うか、こいつらはまだマシ。
困りもんなのはこんな奴ら。

昼間のクソ忙しいときに、振り込み用紙を10枚以上も持ってくるヴァカたれ。

今、コンビニでも公共料金等の振り込みが出来るなんて言う便利な時代。
銀行とか郵便局で振り込みとかすると待たされたりして結構メンドイ。
となれば、持ってけばすぐ払えるコンビニで済まそうとするのは分かります。
……2,3枚ならね。
後ろに何人も並んでるのに、周りの迷惑も考えず纏めて持ってくるのはどうだろ?

先日レジにこんな奴が来ました。
しかも、そのババアはそれだけに飽き足りませんでした。
ワシが内心ムカついてるのを抑えずに(笑)計14枚スキャンして、

『~円になります(怒)』

と言ったらそのババア、少し慌ててます。
……メチャイヤな予感。
隣で店印を押してるパートさんの手も止まりました。
そして、一言。



あ?今なんと?

結局このババアは、この時は払えないので後日払うことに。
もう、店印も半分押しちゃってるので、
ウチで支払って貰わないと困るため用紙を全部預かり、念のため住所と電話番号も控えました。
しかも、公共料金の支払いの場合はレジで取り消しは出来ないので、レジ内でマイナスせにゃならんのでふ。
さらにこのババア、後ろの長蛇の列に謝りもせずそそくさと帰っていきましたとさ。

……世も末だ(;´д`)
皆さんは振り込み用紙貯めてませんか?
周りの迷惑を考えるなら毎月きちんと払っておきませう。
どうしても多いなら銀行、若しくは郵便局へ。
こっちはそんなんで良い迷惑です(笑)

ちなみに、意外にこういう風に貯めて持ってくるのはババア連中で、若い人たちはみんな2,3枚くらいなもんです。
少しは見習えよ、年寄り共。