#4 愛の~御旗のも~とに、集う~乙女た~ち~♪

っつ~わけで、ようやくクリアしましたわ。
クリアしたら感想書くって言ったけどどうしよ?(爆)
まぁ、すっげ~おもしれ~のは言わずもがなですが(笑)

というか、もう何処誉めるって言ったらまず音楽っしょ。
流石は公平氏。惚れ直しました(笑)
主題歌の「御旗のもとに」も聞くたんびに好きになっていくし。
2番を聞いた日にゃ、初見で来なかった鳥肌が立ちましたさ(笑)
今じゃ、ゲキテイと同じくらい好きですな。
EDの「未来(ボヤージュ)」もね。
挿入歌の「花の巴里」(発売前時CMに流れてた)もイカス。
っつ~か、勿論歌だけじゃなくBGMも最高。

まぁ、誉めるのはこれくらいとしてやっぱAVGなだけに、
本題はストーリーってとこですかね。
ん~、難しいね(爆)
と言うのも、公式サイトとかでは「もう最高~!」ってみんな言ってるんだけど、レッドエンタティンメント(旧レッドカンパニー)のサイトでは、賛否両論……てか否定的なのが多いんですな。
それもそのはず。
みんな前作からやりこんでるファンだからね~。
と言うのも……って、これ以上はネタバレじゃん(爆)
ま、良いや(笑)
とりあえずワシとしての意見は次回作次第って事で(爆)
この作品が完全オリジナルだとしたらもうほぼ満点だね。
ただ、難を上げるとすればそれはボリュームかな?
なんか短く感じたね。
ま~、戦闘が短くなってるのもあるとは思うんだけどね~。
総プレイ時間約20時間だし。
前作は30時間弱じゃなかったかな?

そして、他に上げるとしたら演出かな?
今回は周知(なのか?(笑))の通り、ムービーシーンの演出はほとんど3Dでやってます。
それが分かりやすいのは、OPのフレンチカンカンのシーンと、その後のエッフェル塔のとこのカメラワークかな?
ま~他にもあるんだけど、ネタバレ系(笑)
また、戦闘シーンのモーションキャプチャーによる光武Fの動きは完璧。
見せ方を分かってるよな~っつ~のをつくづく感じますわ。

ん~、他にも上げればなんかあるんだろうけどまとまらなそうなんでこの辺で(笑)
無いと思うけどなんか聞きたいこと有ればレスしてくれぃ(笑)
ま、兎も角は前作やってる人には抵抗感じるとこもあるかもしれないけど、確実に次回作出るんでやっておきましょう(爆)
ちなみにこれは、別にネタバレとかじゃないです(笑)
雑誌とかで次回作とかの話してるし。

あと、前作やってない人。
関係ないです、やりましょ~(笑)
別に前作をやれとは言わないので。
DCに埃をかぶらせたままで果たして良いものか?
否!!
これからはDCの時代です(笑)
PS2?なにそれ?(爆)
……嘘です、そのウチ買います(笑)

っつ~か、此処まで推すならいっそのこと、此処をサクラサイトにしちゃえよって話だよな(笑)

あ、ちなみに今回クリアしたキャラはエリカです。
何故花火じゃないのか?
それはワシが好きな物はあとで食べる性格だからです(爆)