#2 愛の御旗のもとに

っつ~わけで、死ぬほど待ったサクラ3が発売なわけです。
……が、友達に予約して貰ってたんで手元に来たのが夜だったのでした(;´д`)
ま、それでもオルゴールがゲットできたからOKだけど。
とりあえず今宵は2話ほどクリアしました。
んじゃ、その感想をば……

まず、主題歌「御旗のもとに」。
田中公平作曲だから勿論悪くはない。
つ~か、むしろメッチャイイ!
……が、やはりゲキテイの完成度には負けると思う也。
その証拠に、サクラ1&2ん時はOP見ただけで鳥肌が立ちまくったのに今回は全然だったこと(笑)

んで、OPムービー。
もうこっからやばすぎ。
分かる人には分かると思うけど、あれってかなり3D使ってんだよね~。
カメラワークとか。
雑誌で見てたしデモも見たこと有るから分かってたけど、改めて2Dと3Dの融合が見事なことに驚かされましたわ。
でも、フランス語読めね~っすよ(;´д`)
しかも鳥肌は立たないし(爆)
まぁ、分析しながら見てたせいもあるんだろうけどね~。

そしてゲーム本編。
いや~、ほっとんど快適に進むわ。
Now Loadingなんて見たこと無い。
止まるのってセーブポイントである、アイキャッチくらいだもん。
ムービーも複数がほぼ連続で流れるしね。
DCってこんなにすげーのかって改めて気付かされましたわ。
戦闘は推してただけ有って結構面白いかも。
普通にシミュレーションっぽくやるよりは良いね。
また、ADV部分戦闘部分問わずVMも上手く活用できてるし、DCでは最高傑作だね~。
それ以外にもネットを通して新たなドラマをダウンロード(有料もあり)
出来たりするんでかなり楽しめそうな予感(^^

……てか、これ雑誌で開発者が言ってたことばっかだな(^^;
なんにせよ、DC持ってるなら買いって事ですわ。
ちなみに、このスレのタイトルはサクラ1&2で言う、「太正桜に浪漫の嵐」と同じです。

こんな感じで。
(実は700Hit自爆しちゃったりした(笑))